タグ:月 ( 20 ) タグの人気記事

2009年 09月 01日
9月の満月は。
9月ですね。

今年は涼しいので
一気に秋が深まりそうです。

9月は私のお誕生月なので
毎年、いろいろ目白押しになります。

今年はまだまっ白。

どうなりますことやら。
期待と不安。。。
でも希望はいつもいっぱいです*

私的なことですが
今年は私が生まれた時と
同じ太陽と月の配置になるので
満月の日は
ターニングポイントかな、と思っています。

よかったら
ごいっしょに瞑想しましょう*

この秋も素敵なことがいっぱいあるといいですね♪


愛をこめて。

りりお



☆ 満月瞑想会 ☆


日時:9月5日(土)11時〜12時30分

場所: L*Lounge

参加費:1500円(ハーブティー付き)

9月の満月は太陽が乙女座に、月は魚座に位置します。
イマジネーションを豊かに描き、そして現実に導いていくのに
とてもよいタイミングです。
お気軽にご参加くださいね。
[PR]

by lumiel44 | 2009-09-01 23:06 | Event
2009年 07月 22日
皆既日食の日のエンジェルカード

7月22日のエンジェルカードです。


☆Light☆


 〜光、日光、夜明け、希望の光、輝き。


光が射し込みます。

すべての

闇を照らし出し

闇が闇であったことを

知ります。

光は

みなもとから

愛から

発せられ

あなたを満たします。

さあ

この黎明のとき

あなたは

始めるのです。

あらたな

愛と光の日々を。

私たちとともにありましょう。

私たちはこれからも

つねに

あなたの輝きを

導き

護るでしょう。



きょうも愛と感謝とともに。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は怖れなくなりました。
すべては必然で、光となるために知ることだと
何時しかわかったからです。

きょうは闇を知り
感謝を思い出す日だと思います。

光を思い出すこと。

そして幕開けです。

こころからの愛と感謝をすべての存在に*

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


エンジェルカードのブログを始めます。
ミクシイの「エンジェル・ミーティング」ともども
よろしくお願いいたします。

「エンジェル・ミーティング」

「Messages from the Angel Cards」


e0153881_22205558.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-07-22 09:53 | Angels
2009年 07月 07日
「りりお R 」

きょうは7月7日。

七夕で満月で月食で777で。。。

こんな日は今世紀最初で最後とか。

恒例の満月瞑想会も

ふたを開けたら7名の参加者。

瞑想に使ったエッセンスは7色の光線に関するエッセンス。

そして、瓶詰めされた「さといもの朝露」も7本。

7づくしで会も始まる。



7色の光線のエッセンスは宝石を元に作られているからか

とても力づよくグラウンディングを導いてくれる。

このエッセンスを摂って、しっかり大地に根を張った上で

自身の不要なものをどんどん手放し

大地の愛を受け取る。

母なる大地の愛。

感謝の念が深くわき上がる。

自分の中の空間に

愛の光が差し込む。

浄化の光。

光はからだを洗い流し

大地を潤す。

天と大地の融合。

私たちはその融合の結晶。

「Rebirth」

きょうのエンジェルカードだ。

生まれ変わる私たち。

「さといもの朝露」は

私たちの高次の意識を開眼させる。

あらたな道が開ける。

参加者みなそれぞれが

この先をみつめて

命あることの歓びに感謝する。

7色の虹がかかる。


☆☆☆☆☆☆☆


きょうは確かに変容の日。

生まれなおした私。

ただの「りりお」が

「りりお7」とか「りりおR」になった感じ。

新しいシーズンも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-07 22:05 | Diary
2009年 07月 07日
七夕の満月そして月食のエンジェルカード



7月7日、七夕の満月、しかも月食という日です。
きょうの18時21分
月はもっとも丸くなった上で食を迎えます。

きょうの満月瞑想会の前に
いつもどおり
朝の瞑想でひいたエンジェルカードと
とどいたメッセージをお伝えいたします。



* * * * * * *

7月7日のブレッシングカードです。


☆Rebirth ☆

 〜改心、復活、復興。


節目の日です。

きょうという

100年あまりに一度のこの日、

あなたは

あなたがここにいるという

意味をあらためて知り

生まれなおす日です。

あなたは

ここに来る前に

私たちとともに

語らったことを

思い出してください。

私たちは

あのときと同じように

あなたとともにあります。

あなたがここで

すべてを全うするまで

私たちは

ずっと寄り添い

導いているのです。

光が

愛が

あなたとともにあります。

次なるステージの扉が開きました。

さあ

ともに進みましょう。

* * * * * * *



きょうも感謝とともに過ごしましょう。
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-07 07:04 | Moon Diary
2009年 07月 06日
朝露あつめ
e0153881_12315072.jpg

けさ
5時前に目覚めることができたので
近くの畑まで
さといもの朝露を集めにいってまいりました。

きらきらころころ
煙るような緑色の上を
遊ぶようにころがる露の玉。
とてもうつくしい朝の宝物です。

すばらしい夏の朝。
1000年前の人も同じように
うつくしさに
こころ打たれたのでしょうか。

壜につめた帰り道。
ぽつぽつと雨が落ちてまいりました。
間に合ってよかった。
これで明日の瞑想会は
さらに素晴らしいものになることでしょう。

すべてにこころから感謝です。

明日の七夕の満月瞑想会、
朝露が無事集まりましたので
予定通り行います。

ご興味を持たれた方
若干名お席が残ってますので
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

e0153881_1234080.jpg
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-06 12:34 | Diary
2009年 07月 03日
七夕の満月瞑想会


七夕の日に使う魔法をご存知でしょうか?

平安時代から伝わる日本古来のホワイトマジックです。

2年前の七夕の日、

この魔法を試してみました。

あの日の魔法は驚くほどよく効いて

しばらくミラクルが続いてましたっけ。

今年はちょうど満月で

お願いごとを叶えるパワーも強力そうです。

いろいろな力も満ち満ちてきています。

早朝、雨でなかったら(雨だと魔法のエキスが採取できないので。)

その日の満月瞑想会で

魔法を皆さんと楽しみたいなと思っております。

お気軽にご参加くださいませ。


****


「七夕の満月瞑想会」

日時:7月7日(火) 10時30分〜12時

場所:L*Lounge

参加費:1500円(フレッシュレモングラスティー+おみやげ付き)

・7月6日正午までにお申し込みくださいませ。
 
 どうぞよろしくお願いいたします。


****


このところ
本当におもしろいほど
シフトしていってます。
想像していた以上にね。
7月いっぱいはなにが起こるかわかりません。

一緒に楽しく乗り越えていきましょう♪

こころからの愛をこめて。
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-03 14:03 | Event
2009年 06月 18日
夏至のころ。
皆さま、こんにちは。

きょうは曇り空。
梅雨ざむの日々、お元気でおすごしですか?

このところ
日がほんとうに長くて
庭を眺めながら夕食をいただく日が続いています。
雨の雫は
浮き立ちがちな
ちいさな子の
こころをしずかに落ち着かせます。
(それは私の中のちいさな子も、です。)

お日様はこのところ
ほんとうにパワフルで
この時期に梅雨があることは
私たちの日常にとって
真に恵みかもしれません。

でも
その力づよい神聖な太陽のエネルギーを
私たちはもっと
積極的にからだとこころに
取り込むことも必要ですよね。

太陽の力がもっとも強まる
夏至の日には
恒例のエンジェル・ミーティングを開きます。

先日
「エンジェル・ミーティング」に使いたいの。
と、
野原にお願いしたら
続けざまに四葉のクローバーをみつけました。

夏至の日の四葉のクローバーは
素敵に夢を叶えてくれることでしょう。

テーマは「実現化」にいたします。

夏至、新月、ヨハネ祭、七夕、満月とつづく
(今年は七夕が満月です!)
力づよいこの時期、

この宇宙のエネルギーとともに
素敵な実現化を叶えましょう。

エンジェル・ミーティングとシェアリングの会は
どちらもこの素敵なタイミングの週末に行います。
お仕事でなかなかご参加できない方、
どうぞこの機会に遊びにいらしてください。

エンジェル・ミーティングは6月21日日曜日、14時から16時、
シェアリングの会は6月27日土曜日、14時から16時、
場所は L*Loungeです。

どちらも残り2〜3名様までご参加いただけます。
事前にお申し込みくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

この素敵なときを
より多くの方とシェアできたらと思っています。
久しぶりにお会いできることも
楽しみです。

どうぞお気軽に、ね♪

こころからの愛と感謝とともに。
りりお

e0153881_10495651.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-06-18 10:51 | Event
2009年 06月 08日
6月8日双子座の満月

今朝がた、ふと目が覚めました。

時計を見ると朝の3時。

ちょうど月がもっとも膨らむ時刻でした。

そこでベッドから抜け出し、

庭に出るとあいにくの霧雨。

でも、なんともいえない満ち満ちた空気感。

部屋にもどり、エンジェルカードを前に瞑想をいたしました。

満月に呼ばれたカードはこれでした。



☆Fulfillment ☆

 〜実行、終了、実現、成就、達成することされたこと、達成感。




そして、

今日の午前中はL*Loungeにて

満月瞑想会を行いました。


フィンドホーン・フラワーエッセンスに「エグザルテイション」という

双子座の満月の日にうまれたエッセンスがあります。

これはキリスト意識と繋がるとてもパワフルなエッセンスで

瞑想時に用いると素晴らしい一体感を得ることができます。

私は6月の瞑想会には毎年、このエッセンスを用います。


今日の瞑想は

満月を中心に捉え、

母なる地球と繋がり、源からの光を受けとりました。

それは、愛にあふれ幸福感に満ちた癒しの光。

詰まっていたものをどんどん開放し

からだとこころの痛みがどんどん抜けていきました。

そして、クリアな心身が新たなステージに臨んでいます。

そう、ひとつなにかが達成されたのです。


瞑想後のシェアリングで

この癒しの光を参加された皆さんが実感され、

素晴らしいエネルギーを感じられたとのことでした。



e0153881_2112825.jpg


今日のサンクチュアリは

薔薇とやおよろずの花々です。

「エグザルテイション」も

このような花々のエネルギーから作られました。


この薫りのよい大きな薔薇は

「アンジェリック・ロマンチカ」という名前です!




ぜひ皆さんも

満月の日に豊かなひとときを

ご一緒しましょうね。



e0153881_21513217.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-06-08 21:30 | Moon Diary
2009年 05月 24日
5月24日、双子座の新月

いま21時11分、

大雨と雷鳴の轟くなか

雲の上のお月様は新月を迎えました。

すばらしい浄化とともに

新たなサイクルがはじまりました。


*   *   *   *   *   *   *


5月24日のブレッシングカードです。


 ☆Perspective ☆

   〜見通すこと、遠近感、客観性、総体的な見方、展望、パースペクティヴ。


視界は

近くのものは大きく

遠くのものは小さく見えます。

この普段は当たり前に思える仕組みも

人間が持ってうまれた

天からのギフトのひとつです。

ものごとも

パースペクティヴに捉えてみましょう。

そう、

パースを描く時、

遠くのものを小さく描きますが

それは一点への集約からはじまるのです。

小さく見えることは

実は目標が集約していることになります。

近くにあるものは大きく

雑多なものも目に止まります。

近くに意識を向けると

遠くの小ささは

集約ではなく

ただただ小さく見えます。

私たちがお伝えしたい意味がわかっていただけますか?

あなたの意識がパースペクティヴであれば

集約された先の目標が

より鮮明になり

近くのものはそこに至るまでの

必要不可欠なディテールになります。

あなたが

どこに集約されていくのか

遠くに意識を向けてみましょう。

そしてその上で

いまここにいる

意味を理解しましょう。
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-24 21:29 | Moon Diary
2009年 05月 09日
ウェサックの満月瞑想会

5月9日は牡牛座の満月、ウェサックです。

フィンドホーン・フラワーエッセンスには

「Wesak Blessing」という瞑想によってうまれたエッセンスがあります。

私はここ数年、このエッセンスを用いて

5月の満月の日にウェサックの瞑想会を開いています。

今年はL*Loungeにおける

初めての瞑想会がこの日になりました。

数名のちいさな会でしたが

深くここちよいひとときを皆さんとご一緒することができました。

満月瞑想会は今後も毎月開いていこうと思います。

皆さんもどうぞお気軽にご参加くださいませ。
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-09 22:05 | Diary