タグ:お気に入り ( 22 ) タグの人気記事

2009年 05月 23日
薔薇苑

お散歩コースに

薔薇苑があります。

いまが盛り。

うつくしいです。

おとなりに温室もあります。


e0153881_11384044.jpg
e0153881_11391565.jpge0153881_11394626.jpg
e0153881_11401630.jpg
e0153881_11412157.jpge0153881_11415128.jpg
e0153881_11525393.jpg
e0153881_11423486.jpge0153881_11434620.jpg
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-23 11:47 | Diary
2009年 04月 28日
ひとめぼれ

きょう

土と鉢を買いに

渋谷園芸にいったら

ひとめで

恋に落ちました。



e0153881_21265519.jpg




コーヒー色の薔薇。









e0153881_21284100.jpg








e0153881_2127741.jpg






e0153881_21343335.jpg



        すばらしく美しいバランスでしょう?
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-28 21:36 | Diary
2009年 04月 27日
届きました! その3。

25日の土曜日、

最後の棚が届きました!

これで完成です。

e0153881_16495915.jpg



あまりに美しいので

いすもお願いしようかと

いま考え中です。




e0153881_16512489.jpg





息子は

つくえに向かう時間が

格段に増えました。

「においがだいすき。」だそうです。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-27 16:53 | Diary
2009年 04月 11日
届きました! その2。

きょうは

先週の土曜日の机に続き、

ひとつ目の棚が届きました!

すごく重くて立派です。

息子がすっぽり入ってしまいました。

すっかりお気に入りです。


e0153881_22441640.jpg



e0153881_22434257.jpg



e0153881_22461234.jpg



e0153881_22463755.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-04-11 22:47 | Diary
2009年 04月 08日
庭にて。

きょうもよいお天気♪

水やりがとてもしあわせ。


e0153881_11585139.jpg


かいどうが咲きました。









e0153881_11595039.jpg





皐月も開きはじめました。









e0153881_1205091.jpg






さくらは青葉が。











e0153881_1201773.jpg


そして昨日の、
リュミエル*お庭カフェのお客さま、おふたり。

昨夜は天使学校の入学式だったようです。
ご入学おめでとうございます。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-08 12:07 | Diary
2009年 04月 06日
届きました!


4月4日は

うれしいことがたくさんある日でした。

その中の大きなひとつ、

息子の勉強机が届きました!



e0153881_1046527.jpg






さくらの咲く中

重い机を運んでくださったおにいさんたち。





e0153881_10475640.jpg










机はメープル材の蜜蝋仕上げ。

釘などの金具も使っていません。

顔をよせると

なつかしい

シュタイナー幼稚園の香りがします。




e0153881_10482815.jpg




すばらしい机を

どうもありがとうございました。

ながくながく大切にします。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-06 10:58 | Diary
2009年 04月 03日
日本でいちばん*(きっとね。)



e0153881_10314447.jpg




先週のお話ですが。

きっと日本でいちばんかわいい
治療院に行きました。



その名も「こじか整骨院」♪

小動物好きの私には
たまらないネーミングです。




e0153881_1031228.jpg




こちらは
10年来の友人がだんな様と開きました。

可憐な花々と
お気に入りのものを
純粋に集めて
そぎ落とした
いるだけでしあわせになれる空間。

もちろん
治療も懇切丁寧で
素晴らしいです。




お近くの方はぜひどうぞ。



e0153881_10325853.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-04-03 10:51 | Friends
2009年 03月 29日
おはなみ日和



e0153881_17112839.jpg




この週末は

ちょっぴり寒かったけれど

よいおはなみ日和でした。





e0153881_17135952.jpg


きらきらなさくらの花





e0153881_17113316.jpg


おそとごはんも美味しい。
[PR]

by lumiel44 | 2009-03-29 22:51 | Diary
2009年 03月 25日
そしてようやく、家具のおはなし。

先ほどの日記のつづきですが。。。

お気に入りのカフェ、
レインボーバードランデヴー。

そこに置かれている家具が
なんともいい味で、
私は一目で気に入ったのですが、
なんと、お値段がついているではないですか!
「こちらは販売されてるのですか?」
と、思わずうかがってしまいました。

すると
お店のオーナーのお兄さんが
優しく応対してくださいました。

こちらの家具はすべてオーダーで作ってくださるとのこと。
素材、デザインも応相談。
天然木で蜜蝋仕上げ!
有機的なデザインを目指しているとのこと♪

おお、私はこういうのを
ずっと探していたのですよ*

じつは
息子の勉強コーナー、
ずっといろいろ検討していたのです。

リヴィングには
202×184センチ、奥行き60センチのくぼみがあるのですが
そこにぴったり息子のものを納める戸棚と
勉強机をはめ込もうと。。。

天然木が理想!
と思っていたのですが、
「それはいろいろ難しいと思うよ〜。」
との声しきり。。。

半ば、あきらめ合板の既製品の
カタログ取り寄せたり、
IKEAに見に行ったり。。。

でも、
やはり安全でナチュラルなものを。
そしてくぼみにぴったりハマるものを。
という思いが消えませんでした。

オーナーの菅原さんは
その思いをちゃんと汲んでくださり
制作者である前田さんとともに
我が家でじっくり現場ミーティングの上
私の描いたスケッチを元に
素敵なデザインをおこしてくださいました。
(それがとてもシュタイナー建築的な優しいフォルムなのです!)

これに
本棚ふたつを組み合わせ
リヴィング脇の
くぼみの部分に設置すると
息子のすてきな勉強コーナーが出来上がります!

そして今日は工房へ。
制作過程を見学、
木工を体験させていただきました♪

「いや〜よごれてますからあ」
と工房の主、制作者の前田さんはおっしゃっていたのだけれど、
私たちの目には「宝の山」に映りました!

出来上がりは新学期に間に合うかしら。。。

この春の大きな楽しみです。



e0153881_1859650.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-03-25 19:03 | Diary
2009年 03月 25日
最近お気に入りの。。。

最近、お気に入りのカフェがあります。

中目黒にある
レインボーバードランデヴー

こちらのカフェは
オーガニックでビーガン対応の
おいしいお食事がいただけます。

そして
オーラソーマなどのセラピーも受けられるのです。
(まだ受けたこと、ないのですけれど。。。)

白と天然素材を基調にした
お店のインテリアも可愛くて
私ごのみ*

e0153881_18293283.jpg












そして
家具のお話を
この次の日記で。。。
[PR]

by lumiel44 | 2009-03-25 18:34 | Diary