タグ:お庭 ( 11 ) タグの人気記事

2009年 07月 02日
レモングラスのメッセージ

気がつけば

私のまわりを

レモングラスが囲んでおります。

南側の庭には

剣のように鋭利なイネ科の植物そのままの姿で。

去年はちいさな株だったものが

今年はすごい勢いで伸びています。

北側の玄関には

この4月からずっとアロマポットで

レモングラスのエッセンシャルオイルを焚いております。

(なんの意識もなく薫りに惹かれて選びました。)

そして先日のシェアリングの会では

巫女のように清々しい方から

レモングラスのハーブティーをいただきました。


はて、なぜいまレモングラス?


植物は必要なところに育つ。

そういうものだと信じておりますから

これは私の力になるに違いないと

ハーブティーにしていただいています。

美味しい。


うん。


飲んでみて何だか納得。

からだの調子、こころの調子がよいのです。


胃腸が弱っているのにいいこと、食欲増進などに効果があることは

私も知っていますが

きっとスピリチュアルな意味合いもあるのでしょうね。

いまのテーマ、浄化かな?

そこで本で調べる前に

とうのレモングラスさんに伺ってみました。

そして深く感謝。

すべては必然ですね。

ありがとうございます。



****


「レモングラスのメッセージ」

あなたは私たちを剣のようだと表現しました。
そうです、私たちはミカエルの剣。
私たちから取れる精油やお茶が
あなたのからだの中に入り、
あなたの体の中の不要なものを
切り取っていくのです。

私たちが虫除けの仕事をすることもご存知でしょう?
私たちが体内に入ることで
あなたの中のちいさなちいさな虫たちを
この剣で退治することができるのです。

どうぞ信頼してください。
私たちはあなたを護ります。
いま、私たちとともにあってください。
私たちはあなたを護るよう天から使わされました。

あなたが次の仕事をするために
あなたはもうすこし軽くなる必要があります。
そのためにあなたは不要なものを
体内から出す必要があるのです。
より純粋に
より微細に
あなたのエネルギーは次のレベルへとシフトしていくのです。

さあ、私たちを受け入れ
ともに純化していきましょう。


****


e0153881_1647166.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-07-02 16:48 | Angels
2009年 06月 07日
庭しごと 梅しごと

ひさしぶりに。

庭の手入れをしました。

このところ時間が取れなくて

ちょっと荒れてしまい

花たちに申し訳ない気持ちでおりました。

でもこの雨の多い季節

みんなすくすくと成長して美しく

そばにいるだけで元気をいただけます。


e0153881_22103639.jpg


いまいちばんの元気さん、マロウです。


e0153881_22125830.jpg


野の花を摘んでちいさなブーケにしました。

しろつめぐさひめじおんねじばなどくだみまろう

すてきな呪文のようです。


e0153881_22183276.jpg


梅の実もこんなにりっぱになりました。

庭に自生するびっくりするぐらい大きなミントの葉とともに。

今年の梅しごとは何にしましょう?

うめジャムうめシロップうめ酒?

たのしい悩みごとですね。




e0153881_22221872.jpg



アスパラガスが一本

私の背ほどに伸びてしまい

刈り取ってお部屋に飾りました。

手拍子を打つと

それに合わせて精霊がダンスを踊ります。

かわいい*

素晴らしい生命力ですね。


e0153881_22264444.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-06-07 22:31 | Diary
2009年 04月 28日
ひとめぼれ

きょう

土と鉢を買いに

渋谷園芸にいったら

ひとめで

恋に落ちました。



e0153881_21265519.jpg




コーヒー色の薔薇。









e0153881_21284100.jpg








e0153881_2127741.jpg






e0153881_21343335.jpg



        すばらしく美しいバランスでしょう?
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-28 21:36 | Diary
2009年 04月 28日
おいしい草

おいしいものは

生命力もすばらしいです。



e0153881_2114434.jpg




勝手気ままなアスパラガス。






e0153881_21171152.jpg

お花もおいしいナスタチウム。






e0153881_21184241.jpg




根みつば。


e0153881_21194365.jpg










大地宅配から届いたものを

食したあと

根を水に付けていたら

こんなに茂りました。

かわいい*
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-28 21:22 | Diary
2009年 04月 28日
ここちよい日ざし

きょうは

日ざしがあたたかく

空気がひんやり。

こういう日は

光がうつくしいです。


e0153881_20541377.jpg





小手鞠をとおした光。










e0153881_20561747.jpg







ローズゼラニウムに映る朝日。

ちょうちょも。



e0153881_20573091.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-04-28 21:06 | Diary
2009年 04月 08日
庭にて。

きょうもよいお天気♪

水やりがとてもしあわせ。


e0153881_11585139.jpg


かいどうが咲きました。









e0153881_11595039.jpg





皐月も開きはじめました。









e0153881_1205091.jpg






さくらは青葉が。











e0153881_1201773.jpg


そして昨日の、
リュミエル*お庭カフェのお客さま、おふたり。

昨夜は天使学校の入学式だったようです。
ご入学おめでとうございます。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-08 12:07 | Diary
2009年 04月 06日
お庭カフェ





e0153881_1029349.jpg



先週のおはなしです。

さくらが美しいなか

かわいいお友だちが

訪ねてきてくださったので

お庭カフェがオープンしました。






e0153881_10313049.jpg





美味しいオーガニックなおやつを作る

そのお客さまのお土産と

さくらのおもちをいただきながら

のんびりまったり

ここちよいひとときでした。




e0153881_1032224.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-04-06 10:34 | Diary
2009年 04月 01日
さくら散らし。

e0153881_10573812.jpg




だれの仕業でしょう?

すずめ? ひよどり?

早朝さくらの樹の下に

さくらの花が

花のまま落ちています。






息子が

その花を集めてきたので

ちいさなボウルに

浮かべました。

エッセンス作りのミニチュアです。
e0153881_1125657.jpg




e0153881_1165678.jpg
ちいさな野の花も

摘んできてくれたので

さくらと一緒に

30ml.のビーカーに飾ったら

こんなに可愛くなりました。





e0153881_1183334.jpg

お部屋も春でいっぱいです。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-01 11:12 | Diary
2009年 03月 29日
おはなみ日和



e0153881_17112839.jpg




この週末は

ちょっぴり寒かったけれど

よいおはなみ日和でした。





e0153881_17135952.jpg


きらきらなさくらの花





e0153881_17113316.jpg


おそとごはんも美味しい。
[PR]

by lumiel44 | 2009-03-29 22:51 | Diary
2009年 03月 25日
今日のさくら


今日のさくらはこんなかんじ。

うちの前の樹は

すこし早いみたいですね。




e0153881_1695844.jpg




e0153881_1611736.jpg


e0153881_16115778.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-03-25 16:13 | Diary