タグ:おいしいもの ( 11 ) タグの人気記事

2009年 05月 24日
あらためて、エンジェル・ミーティング。

先日、L*Loungeでの初めてのエンジェル・ミーティングでした。

テーマは参加者の方のご希望により「人生の目的」。

今回もシンプルながら的確な天使からのメッセージに感激しながら

和やかで楽しい集いとなりました。

この部屋では毎朝、天使と繋がる瞑想を行っているためか

とてもよい精妙なエネルギーの空間になってきています。

満月には瞑想会を開いているので

新月は毎月、エンジェル・ミーティングの日にしようかな、と思っています。

あ、でも6月は精霊界と繋がりやすい夏至の日があるので、

夏至のエンジェル・ミーティングにしましょうね♪

6月21日の日曜日の午後、天使と精霊と繋がるワークをご一緒しましょう。



e0153881_19515857.jpg







今回は正午をはさんでの会でしたので

ライトミールをお付けしました。

「アボカドクリームのサラダ、金蓮花そえ」

お庭のハーブも盛りだくさんです。
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-24 19:53 | Event
2009年 04月 16日
ヒーリングのあとに。



e0153881_11252236.jpg





昨日は

氣康クリスタルヒーリング

ひろみさんの

L*Loungeでの

はじめてのセッションでした。






最初のお客様の終了時間が

お昼時だったので

リュミエル*カフェとなりました。


お客様が精進料理を実践中だったので

五葷(ねぎ、にら、にんにく等)を抜いてのお料理。

洋風の味付けのスープに玉葱やスパイスが使えないので

こくを出すのにいろいろ工夫が必要です。

きびや押し麦を加えたマクロビオテックな穀物スープに仕上がりました。

あたたかな日だったので

新鮮なオーガニックのかぶをローフード風にアレンジ。

亜麻仁油のドレッシングで和えて。

焼きたてのフランスパンが手に入ったので一緒に。

バゲットはお精進の方でもいただけます。



e0153881_11231349.jpg




簡単な普段のお料理ではありますが

こんなおもてなしも

たのしいな、て

感じました。
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-16 11:28 | Diary
2009年 04月 06日
お庭カフェ





e0153881_1029349.jpg



先週のおはなしです。

さくらが美しいなか

かわいいお友だちが

訪ねてきてくださったので

お庭カフェがオープンしました。






e0153881_10313049.jpg





美味しいオーガニックなおやつを作る

そのお客さまのお土産と

さくらのおもちをいただきながら

のんびりまったり

ここちよいひとときでした。




e0153881_1032224.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-04-06 10:34 | Diary
2009年 03月 25日
最近お気に入りの。。。

最近、お気に入りのカフェがあります。

中目黒にある
レインボーバードランデヴー

こちらのカフェは
オーガニックでビーガン対応の
おいしいお食事がいただけます。

そして
オーラソーマなどのセラピーも受けられるのです。
(まだ受けたこと、ないのですけれど。。。)

白と天然素材を基調にした
お店のインテリアも可愛くて
私ごのみ*

e0153881_18293283.jpg












そして
家具のお話を
この次の日記で。。。
[PR]

by lumiel44 | 2009-03-25 18:34 | Diary
2009年 01月 13日
第6回エンジェル・ミーティング


みなさま、おはようございます。

毎回、おかげさまでとても素晴しいひとときを
皆さまとご一緒しておりますエンジェル・ミーティング、
2月に2009年初の会を開催する運びとなりました。

今回は谷中にあるカフェ
「ビーンズ・キッチン」にて。

オーナーのイスタヌーカさんのご協力により
美味しいお豆のランチ付きの会になります!

ご興味をお持ちの方、是非ご参加くださいね。



エンジェル・ミーティング

大天使、守護天使と繋がるワークを中心に
瞑想とシェアリング、そして
フィンドホーンでおなじみのエンジェルカードをもちいて
自らの気付き、高次の目的を探っていきます。


        ☆


日時 2月8日(日) 11:00〜13: 00 (13時以降ランチタイム)

場所 ビーンズ・キッチン(東京・谷中)

参加費 4500円 (お食事付き)

定員 4名(先着順)



***********************

ビーンズ・キッチンご案内

身体にも地球にもやさしい「お豆」。
豆をもっと普段の食事に取り入れていけば、
いろいろな問題が深刻にならないのでは・・・。
そんな思いで始まったお店です。
動物性食材を一切使用せず、豆の煮汁を出汁として、
色々なお料理をお出ししております。
http://www.beans-kitchen.com/

***********************



大切なルールを取り決めました。
  必ずお読みになった上、お申し込みください。

☆申し込みの開始は1月15日午後9時といたします。
 これより以前にお申し込みになった場合、無効とさせていただきます。

☆申し込みは直接「りりお」までお送りください。
 コメントに書き込んでいただいても構いませんが、
 お申し込みのメールも必ず送ってください。

☆お申し込みメールの先着順にご参加いただくことになります。
 定員以降はキャンセル待ちという扱いにさせていただきます。

いろいろ細かくて申し訳ありませんが
皆さまに気持ちよくご参加していただくためのルールですので
どうぞご了承くださいませ。


        ☆


皆さまのご参加をこころよりお待ち申し上げます。

愛と感謝をこめて。
りりお
[PR]

by lumiel44 | 2009-01-13 08:58 | Event
2008年 11月 28日
さいごの金曜日



e0153881_1575731.jpg






今日は

いまのオハナカフェでの

さいごの金曜日でした。


e0153881_1583892.jpg










さいごという事で

シュタイナー幼稚園の

お友だちも

立ち寄ってくださいました。


e0153881_1510194.jpg









今日は

幼稚園での

第一アドベント。

「りんごろうそく」です。



暗闇に

こころに

ひかりがともる

時節です。
[PR]

by lumiel44 | 2008-11-28 15:13 | Diary
2008年 11月 26日
庭しごと


e0153881_13514667.jpg



ここちよい朝日のなか

ひさしぶりの

庭しごと。



いったん枯れたハーブも

また芽吹き出しています。

これはイタリアンパセリ。




e0153881_14371728.jpg

ナスタチュウムは

金蓮花という美しい和名。

「西の魔女が死んだ」で

おばあさんが

サンドイッチに

はさんでいたもの。

ぴりっと辛みのある

とても美味しいハーブ。

お花も食べられます。





e0153881_14103086.jpg








サザンウッド。

葉のかたちが可愛い。









e0153881_1401622.jpg

いまは

赤もきれいです。






紅葉した

ブルーベリーの葉


e0153881_141106.jpg




前のこの庭のオーナーが

おいていったシャコバサボテン

ほったらかしなのに

今年も咲きました。


e0153881_143764.jpg











ローズゼラニウムの寄せ植えに

かまきりの卵。

また来年も会えるのね。
[PR]

by lumiel44 | 2008-11-26 14:23 | Diary
2008年 11月 19日
ちょっと遠出のおさんぽ
e0153881_1473491.jpg





先日
ちょっぴり遠出の
おさんぽをしました。

ふと時間ができたので
ランチがてら
六本木ヒルズまで。

ハロッズのサロン
ハロッズ ブロンプトン
ベジタリアンプレートが
なんだかとても
食べたくなったのです。


クスクスのサラダ
コールスロー
きのこのソテー
レンズ豆のサラダ

そして
トーストにお茶とスープつき。


ブリティッシュ・ブレックファーストが
ときたま、いただきたくなると
この店のことを思い出します。

バターとマヨネーズは使っているので
ヴィーガン向きではないけれど。
たまにはバターソテーもいいわよね。

e0153881_1420025.jpg




お気に入りのお店の
クリスマスの
ウィンドウ・ディスプレイ




e0153881_13575873.jpg









毛利庭園も
秋の色





e0153881_13585071.jpg






ロブションのパン屋さん
このロゴが好き。
e0153881_1403888.jpg













胡桃と干し葡萄のパン



e0153881_1442467.jpg















おうちに戻ったら
ちょっぴり
秋が深まっていました。
[PR]

by lumiel44 | 2008-11-19 14:16 | Diary
2008年 11月 18日
風邪のひきはじめに
e0153881_9492369.jpg







冷えからくる

風邪をひきました。

でもこのワインを

あたためて飲んで

おふとんに入っていたら

軽くてすみました。


リンゴとシナモン入りのドイツワイン。

先日、カルディで見つけて

ラベルが可愛くて

衝動買い。

こんなにすぐに

お役目がくるとはね。




ヴァン・ショー(ホットワイン)は

寒波のパリを思い出します。

寒くて寒くて

逃げるように駆け込んだ

通りのカフェ。

冷えたからだを

あたためてくれたのは

ヴァン・ショーでした。

e0153881_1001164.jpg


パリでは赤ワイン。

レモンを浮かべたり

シナモンスティックを添えたり

お砂糖で甘くしたり

お店によってさまざま。

カフェでは

蒸気であたためますが

おうちだったら

レンジがいちばん簡単。

もちろんお鍋でも。

沸騰させないのがコツです。

からだが本当に温まります。

私はふだん

お酒をいただかないので

これは本当にナチュラル・メディスン。

冷えてしまった夜に

ぜひお試しくださいね。
[PR]

by lumiel44 | 2008-11-18 10:14 | Diary
2008年 11月 09日
オハナカフェにて
e0153881_1621622.jpg





空がおもく
風が冷たい
秋の日曜日、

会いたい人があって
いつものオハナカフェに
行きました。

偶然、
オーナーの息子さんの
お誕生日で

おっそわけの
ケーキをいただきました。

カフェのうたちゃん特製の
オーガニックスウィーツ♪

みかんのコンポートが
ちょっぴりほろ苦くて。

やさしい甘さに
こころもからだも
温まりました。

ありがとう、うたちゃん。

おめでとう、Mくん!
15歳、これから
いろいろ楽しみね♪
[PR]

by lumiel44 | 2008-11-09 16:29 | Diary