カテゴリ:Diary( 52 )

2009年 07月 31日
7月もありがとうございました。

手帳を開くと
7月1日がずいぶんと
遠い日のように思えます。

私のこの一ヶ月
素晴らしく凝縮した日々だったようです。

お空のイベントも目白押しだったので
実際にいろいろな転機を迎えられた方も多かったことでしょうね。

七夕の満月瞑想会、
エンジェルミーティング、
シェアリングの会、
そして、レース編みをした手しごとカフェ。

どれも和気あいあいとした楽しい集いでした。

アンジェリック・カウンセリングのセッションも
キャンペーンをしていたためか
とても多くの方に受けていただきました。

この経験は私の仕事のスタイルを
確立するよい機会を与えてくれました。

以前受けていただいたリピーターの方は
セッションが変わったことを評価してくださり
大きな自信に繋がりました。

この転換期を
つつがなく穏やかに
乗り越えられたことを

皆さまに
家族に
すべての存在に
こころから感謝いたします。

どうもありがとうございました。

皆さまも
どうぞ引きつづき
素晴らしい夏をお過ごしくださいね。


愛と感謝をこめて*

りりお


e0153881_22151744.jpg






e0153881_22163970.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-07-31 22:13 | Diary
2009年 07月 19日
マリアさまと虹

e0153881_20475320.jpg







きのうは

本当にふと思いたち

カテドラルのマリアさまに逢いに行きました。

ひさしぶり。



先日の七夕の瞑想会で

マリアさまとの繋がりをあらためて強く感じたので

今回の訪問はちょっと特別な気がしていました。

マリアさまの清らかさと

カテドラルの静謐な場は

向き合うだけで浄化が起こるのがわかります。


ああ、そうだ。


なにか深く納得しました。


しあわせだ。


そう思えて。

e0153881_20484846.jpg


翌日のきょう、

アンジェリックカウンセリングを終え

クライアントさんとの幸福のシェアの余韻にひたって

外に出ると

突然の夕立。

雨宿りに本屋に入り、書棚を眺めていると

ふいに気になる本が。

それを購入して、お茶をしながらページをめくると


ああ、そうだ。


なにか深く納得しました。

雨があがり外に出ると

気配がする。

そう、この感じ。


振り返ると

空には美しい虹が!
e0153881_20493146.jpg


ああ、ありがとうございます。

虹はすべての符号の象徴です。

すべてが必然なのですね。

この一連の流れの中、

明日に繋がる

歓びを、感謝を、

確かに感じて

たとえようもない幸福感にありました。


愛と感謝をこめて。
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-19 20:51 | Diary
2009年 07月 07日
「りりお R 」

きょうは7月7日。

七夕で満月で月食で777で。。。

こんな日は今世紀最初で最後とか。

恒例の満月瞑想会も

ふたを開けたら7名の参加者。

瞑想に使ったエッセンスは7色の光線に関するエッセンス。

そして、瓶詰めされた「さといもの朝露」も7本。

7づくしで会も始まる。



7色の光線のエッセンスは宝石を元に作られているからか

とても力づよくグラウンディングを導いてくれる。

このエッセンスを摂って、しっかり大地に根を張った上で

自身の不要なものをどんどん手放し

大地の愛を受け取る。

母なる大地の愛。

感謝の念が深くわき上がる。

自分の中の空間に

愛の光が差し込む。

浄化の光。

光はからだを洗い流し

大地を潤す。

天と大地の融合。

私たちはその融合の結晶。

「Rebirth」

きょうのエンジェルカードだ。

生まれ変わる私たち。

「さといもの朝露」は

私たちの高次の意識を開眼させる。

あらたな道が開ける。

参加者みなそれぞれが

この先をみつめて

命あることの歓びに感謝する。

7色の虹がかかる。


☆☆☆☆☆☆☆


きょうは確かに変容の日。

生まれなおした私。

ただの「りりお」が

「りりお7」とか「りりおR」になった感じ。

新しいシーズンも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-07 22:05 | Diary
2009年 07月 06日
朝露あつめ
e0153881_12315072.jpg

けさ
5時前に目覚めることができたので
近くの畑まで
さといもの朝露を集めにいってまいりました。

きらきらころころ
煙るような緑色の上を
遊ぶようにころがる露の玉。
とてもうつくしい朝の宝物です。

すばらしい夏の朝。
1000年前の人も同じように
うつくしさに
こころ打たれたのでしょうか。

壜につめた帰り道。
ぽつぽつと雨が落ちてまいりました。
間に合ってよかった。
これで明日の瞑想会は
さらに素晴らしいものになることでしょう。

すべてにこころから感謝です。

明日の七夕の満月瞑想会、
朝露が無事集まりましたので
予定通り行います。

ご興味を持たれた方
若干名お席が残ってますので
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

e0153881_1234080.jpg
[PR]

by lumiel44 | 2009-07-06 12:34 | Diary
2009年 06月 30日
6月のエンジェル・ミーティングとシェアリングの会


こんばんは。

月日が流れるのは早いですね。
今日はもう、今年の半分の最後の日です。

日中、ばたばたと忙しく
夜になると、バタンキューという日が続いて
すっかりブログがお留守になっておりました。
7月の予定をお伝えする前に
6月のイヴェントのご報告をさせてくださいね。

前回のブログでご紹介した夏至のエンジェル・ミーティング、
本当にミラクルな集いでした*

今回のエンジェル・ミーティングでは
薔薇の薫りに包まれてハートを開き、
四葉のクローバーの精にお願いしての実現化の瞑想、
そして、実現化のための「エンジェル・シート」の作成を行いました。

参加された皆さんすべて、
天使からやってくるキーワードによって
より具体的で明確なヴィジョンを描いていらっしゃいました。

会の終わり頃には
お花の精が見えるようになった方もいらして大興奮。
その後のご報告では、
その晩、ご家庭での静かなキャンドルナイトにて
炎の精が写真に写ったとのことでした。(参加された方お二人も!)

e0153881_21475722.jpg


シェアリングの会は
今回はじめてL*Loungeで開催いたしました。

フィンドホーンのプラクティショナーの方にたくさんいらしていただいて
和気あいあいと楽しいおしゃべりとともに
たくさんの気づきと学びのある素晴らしい集いとなりました。

スペシャルブレンドの浄化エッセンスをみんなで摂りましたが
その後いかがだったでしょう?
私は、それはもうすごい勢いで浄化が加速していってます*

ご参加いただいた皆さま、
どうもありがとうございました。
こころからの感謝をお伝えいたします。


7月は20日に「エンジェル・ミーティング」、
26日に「シェアリングの会」を開きます。
お時間はいづれも14時〜16時です。
どうぞ、お気軽にご参加くださいね。
[PR]

by lumiel44 | 2009-06-30 22:01 | Diary
2009年 06月 07日
庭しごと 梅しごと

ひさしぶりに。

庭の手入れをしました。

このところ時間が取れなくて

ちょっと荒れてしまい

花たちに申し訳ない気持ちでおりました。

でもこの雨の多い季節

みんなすくすくと成長して美しく

そばにいるだけで元気をいただけます。


e0153881_22103639.jpg


いまいちばんの元気さん、マロウです。


e0153881_22125830.jpg


野の花を摘んでちいさなブーケにしました。

しろつめぐさひめじおんねじばなどくだみまろう

すてきな呪文のようです。


e0153881_22183276.jpg


梅の実もこんなにりっぱになりました。

庭に自生するびっくりするぐらい大きなミントの葉とともに。

今年の梅しごとは何にしましょう?

うめジャムうめシロップうめ酒?

たのしい悩みごとですね。




e0153881_22221872.jpg



アスパラガスが一本

私の背ほどに伸びてしまい

刈り取ってお部屋に飾りました。

手拍子を打つと

それに合わせて精霊がダンスを踊ります。

かわいい*

素晴らしい生命力ですね。


e0153881_22264444.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-06-07 22:31 | Diary
2009年 06月 05日
おてだま作り
木曜日は手しごとの日です。

今週はおてだまを作りました。

e0153881_21532261.jpg


リバティプリントはさわやかで手触りもよく

あずきのほどよい重さと相性がいいです。

リバティでちいさなボタンを作り

絞り口ふたつに「おへそ」をつけました。

柄合わせは皆さんそれぞれのお好みで。

そう、世界でたったひとつのおてだまの出来上がりです。

こんなちいさなものでも

手作りをすると本当に愛着がわきます。

皆さん、お子さまの喜ぶ顔を楽しみに

和気あいあいと素敵なひとときをご一緒しました。


e0153881_21544162.jpg



皆さん、お昼過ぎまでがんばったので

きょうも軽食をお付けしました。

みんなでお食事も会の楽しみのひとつです。
[PR]

by lumiel44 | 2009-06-05 21:45 | Diary
2009年 05月 29日
オープン・ディ ありがとうございました*
昨日、
5月28日は朝からしとしと雨でした。

雨の中、
はじめてのL*Loungeのオープン・ディ。
お足下が悪くお荷物の多い中
とても多くの方にお越しいただき
誠に感謝しております。

たくさん焼いたクッキーも
フラワーエッセンス・スプレーも
とても好評でした。

フラワーエッセンスが
ちいさなお子さまのいる方のお役に立つことを
あらためて実感させていただきました。

これからも
皆さまがここちよく集えるよう
いろいろ企画していこうと思っております。

和やかなあたたかいひとときを
ご一緒できるといいですね♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

こころからの愛と感謝をこめて。

りりお


e0153881_10584961.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-05-29 11:03 | Diary
2009年 05月 23日
薔薇苑

お散歩コースに

薔薇苑があります。

いまが盛り。

うつくしいです。

おとなりに温室もあります。


e0153881_11384044.jpg
e0153881_11391565.jpge0153881_11394626.jpg
e0153881_11401630.jpg
e0153881_11412157.jpge0153881_11415128.jpg
e0153881_11525393.jpg
e0153881_11423486.jpge0153881_11434620.jpg
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-23 11:47 | Diary
2009年 05月 09日
ウェサックの満月瞑想会

5月9日は牡牛座の満月、ウェサックです。

フィンドホーン・フラワーエッセンスには

「Wesak Blessing」という瞑想によってうまれたエッセンスがあります。

私はここ数年、このエッセンスを用いて

5月の満月の日にウェサックの瞑想会を開いています。

今年はL*Loungeにおける

初めての瞑想会がこの日になりました。

数名のちいさな会でしたが

深くここちよいひとときを皆さんとご一緒することができました。

満月瞑想会は今後も毎月開いていこうと思います。

皆さんもどうぞお気軽にご参加くださいませ。
[PR]

by lumiel44 | 2009-05-09 22:05 | Diary