カテゴリ:Profile( 3 )

2009年 04月 09日
リュミエルの会

「リュミエルの会」という名の活動をはじめて

この4月で丸3年経ちます。

まだ幼稚園だった息子の

幼稚園に行っている、たった3時間のあいだに

団地の集会所を利用しての会でした。


始めたきっかけは、

「育児で疲れたおかあさんたちに、もっと毎日を楽しんで欲しい!」 でした。

まずはヨガ教室。

どなたか素敵なインストラクターの方はいないかな、

と思っていたら、駅でばったり出会いました。

いまや大活躍のマキノカオリ先生です。

ほんとにすごい偶然で必然。

その頃はまだ珍しかった「ママ&キッズヨガ」のクラスが

瞬く間に実現したのです。


その他にも、シュタイナーの勉強会や、フィンドホーン体験会、手当てや気功の会など

興味を持ったこと、なんでも取り入れていきました。

息子のいない3時間、

駆け足で幼稚園から戻り、

管理事務所に鍵を借りに行き、

集会所の鍵を開け、清掃、

受付を作って、

1時間20分のヨガタイム。

そして大急ぎで片付けて

ふたたび幼稚園にお迎え。

こんな感じで、突っ走ってました。


私の引っ越しで、その集会所が使えなくなり

しばらくこの会は活動をしていなかったのですが。。。

リュミエルの名は私の中で定着し醗酵し

この春、「リュミエル・ライトワークス」として

再起動いたしました。

L*Loungeを中心に、またいろいろな活動をしていかれたらと思っております。

ぜひ皆さま

お気軽にご参加くださいね。

一緒に楽しんでまいりましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


愛と光と感謝をこめて。

りりお/ Lumiel Lightworks
[PR]

by lumiel44 | 2009-04-09 00:20 | Profile
2008年 11月 06日
Lumielについて その2
トップ画像の天使さま
リュミエルさんは
「The angel of silence」
が正式名称です。

描いたのはミック・イタヤさん。

私は20年以上前、
彼のアシスタントをしておりました。

久しぶりに伺った彼の個展で
私はこの天使さまと再び出会い
胸を打たれました。

凛々しさと
うつくしさ
清々しさ。

彼女だ! と。

私はずっと
光の天使リュミエルの
具体的なイメージを探してましたから。

同行していた息子も
このアイデアに同意。
「ままのてんしさまだね。」

後日、
ミックさんとお話の上
この天使さまの使用の許可をいただきました。
私の活動のシンボルとして。

ありがとう、ミックさん。
ありがとう、天使さま。

今後、
このリュミエルさんと
活動をともにしてまいります。

みなさま
どうぞよろしくお願いいたします。


ミック・イタヤさんのミュージアムへ


e0153881_15143899.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2008-11-06 10:15 | Profile
2008年 10月 28日
lumielについて
こんにちは。
Lumielのりりおです。

ここちよく
美しい生活をめざして
日々楽しく暮らしております。

天使と繋がっての
アンジェリック・カウンセリング、
フィンドホーン・フラワーエッセンスを用いての
フラワーエッセンス・カウンセリングが
主なお仕事です。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by lumiel44 | 2008-10-28 16:55 | Profile