2009年 06月 07日
庭しごと 梅しごと

ひさしぶりに。

庭の手入れをしました。

このところ時間が取れなくて

ちょっと荒れてしまい

花たちに申し訳ない気持ちでおりました。

でもこの雨の多い季節

みんなすくすくと成長して美しく

そばにいるだけで元気をいただけます。


e0153881_22103639.jpg


いまいちばんの元気さん、マロウです。


e0153881_22125830.jpg


野の花を摘んでちいさなブーケにしました。

しろつめぐさひめじおんねじばなどくだみまろう

すてきな呪文のようです。


e0153881_22183276.jpg


梅の実もこんなにりっぱになりました。

庭に自生するびっくりするぐらい大きなミントの葉とともに。

今年の梅しごとは何にしましょう?

うめジャムうめシロップうめ酒?

たのしい悩みごとですね。




e0153881_22221872.jpg



アスパラガスが一本

私の背ほどに伸びてしまい

刈り取ってお部屋に飾りました。

手拍子を打つと

それに合わせて精霊がダンスを踊ります。

かわいい*

素晴らしい生命力ですね。


e0153881_22264444.jpg

[PR]

by lumiel44 | 2009-06-07 22:31 | Diary


<< 6月8日双子座の満月      おてだま作り >>